投資信託で資産運用を開始しました

いろいろな本を読み漁った結果、資産運用で投資信託を購入することに決めました。

 

勝間和代さんのお金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)などを読み、いろいろと勉強してみたけれど、やはり実践あるのみと思い、まずは少額をこつこつと積み立てて運用することに。

将来の糧になるように、頑張りたいと思います。

ノーロードの投資信託なので、手数料も安めだし、リスクもさほど大きくないものを組み合わせた分散投資でしばらくは実践的な勉強をしようと思います。税金のことも勉強して、しっかりと資産形成しなければ。

そういえば私、ファイナンシャルプランナーの二級を保有しているのですが、資産運用についてはさっぱりなので、これをきっかけに、勉強もしてみたいと思います。