親には言えない秘密。それは…

突然ですが、昨夜親と電話していて、記録に残しとかなきゃいけないと思って、ここに書いてみます。

実は、私、前の会社を辞めたことを、両親には話していないんです。だから、両親は、いまだに私は前の会社で働いていると思っているんです。

 

なぜ言っていないかと言うと、公務員試験には、勉強が必要だったのですが、会社を辞めて、勉強することについては親から反対されると思ったので、それを言わないで勝手に会社を辞めました。だから、だいぶ前に会社辞めているんですが、親はまだそれは知らないんです。

もしこれで、公務員にも受かっていなかったら、本当に私の人生はどうなっていたんでしょうか。今は、公務員にも受かって、それについても両親には話しているので全く問題は無いのですが。ただ、まだ会社を辞めていないことになっているので、いつ話そうか凄く悩んでいます。

 

本当に両親に嘘をついていることが辛くて辛くて。そろそろ話そうとは思っています。